創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

205系が好き!ポケモンも好き!じゃあ、こうすれば解決じゃん!!

こんばーんは

このところ本当に生活が苦しくて、んもうこれはルカリオさまと一夜を共にするしかないなとか大絶賛妄想中のともみです

えー、イタい発言ではありますが、お心の広いみなさまにおかれましては、お許しを得られるのでは、などと

 

さてさて

SWITCHの本体バージョンが11になって、PCにUSB経由でスクショを送れるようになった、とまではニュースアプリで知っていたんですが

今日やっとこさ、やってみたんですね

そしたらまー、懐かしいことなつかしいこと

なので、スクショとちょこっとプラスアルファな感じで、記事を書き進めたいと思います

 

タイトルですが、イタさにあふれているのは基本いつも通りとして、まずはこちらの画像から見ていただきましょう

f:id:tomomikoshigaya:20201207175923j:plain

ロコンが隠れてる…?

f:id:tomomikoshigaya:20201207175920j:plain

燃える漢(オトコ)のカブさんが好きでした

はいはい、ポケモン剣盾」のジムチャレンジの様子ですね

あ、わたしがやってるのは、「シールド」の方です

 

まあ、ガラル地方では、こんな熱狂的にに盛り上がっちゃう祭典のようですが、チャレンジするにあたって、「ユニフォームの背番号」を決めないといけませんよね?

これが4ケタだったり、逆に4ケタ以上とかだったら、

「めんどっちいから、誕生日でいーや」

なんて、ほとんど灰色の脳細胞を働かせずに決めちゃう方も、多数いらっしゃると思いますが

 

指定されるのは、3ケタ!

 

さー、どうしよう?なかなか、これと言ういい数字が思い浮かばない!なんてこともあったのではないでしょうか

 

そこで

鉄オタ・鉄子さんはこう考えます

「好きな形式を、背番号に当てればいいじゃない!」

って

 

いや、ぜんぶのヒトがそうとは言いませんが、わたしみたいな鉄子は、ぴーんと来ましたね

f:id:tomomikoshigaya:20201207175929j:plain

でしょでしょ?(自画自賛モード)

そーです

わたしが直流通勤型電車で一番好きなのは、205系なんですよー

 

なんか、この時点でブラウザのタブか、最悪ブラウザごと閉じられた気配を感じましたよ?

と言いつつも、メゲていてはブログは書けません

ルカリオさまの、「ふくつのとうし」のごとく、書かないといけないんです

 

じゃあ、一応、205系についてのリンクをくっつけておきましょかね

ja.wikipedia.org

www.jreast.co.jp

もし、詳しくお知りになりたい方は、ぜひぜひリンク先に飛んでくださいませ

でも、戻ってきてねw

 

東日本では、山手線でずいぶんと活躍したので、見たことのある方も多いのではないかなあ、と思います

ちなみに205系は、今走ってる子の二世代前にあたります

f:id:tomomikoshigaya:20201207183405j:plain

今の子(雑

f:id:tomomikoshigaya:20201207184133j:plain

その前の子(まあまあ雑

一応?形式ぐらいはご紹介しておきますか

今の子は「E235系」、その前の子は「E231系500番台

と言う形式です

 

なんでこんなに雑なのか、って?

 

美しくないんだもん

 

それに比べて、ああ愛しの205系

f:id:tomomikoshigaya:20201207184624j:plain

205系です!お美しいです!

更にさらに言わせてもらいますと

 

今の子たちって

方向幕じゃないんですもの…

 

えーっと、これって

鉄子にとっては、すごく大切なことなんですよ?
tomomikoshigaya.hatenablog.com

 記事にしちゃうくらいにねw

 

 

まー、長々と書きましたが

鉄子だからこその、

「背番号205」

と言うわけでして

 

この先、なにか3ケタで決めなきゃいけないときも、苦労はしないなあ

みたいな、相変わらずのグダグダ記事でした

 

んでは、おわかれはリーグに臨む後ろ姿でー

f:id:tomomikoshigaya:20201207175916j:plain

この演出はかっこいいと思う

久々に、ポケモンするかなー

 

 

おしまいまでお読みくださり、ありがとうございました