創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「祝福の光」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

「祝福の光」

 

 

 

「よ……。朝だよー」

「にゃー」

「朝だよ、姫」

「むー」

「ひーめー」

「有り余ってヘラる感情なんて」

「?」

「萎えるし映えないもういらない!」

「いや、『メンヘラじゃないもん!』歌ってる余裕あるなら、起きて」

「残酷な王子のテーゼだ。こんなに眠いのに」

「はいはい。版権に引っかかりかねない発言は謹んでください」

「そんなに起こしたい?」

「って言うか、ごはんにしようよ」

「ちゅーしてくれたら起きる」

「もー、とに。ちゅ」

「へへへー」

「わ!わわ!」

 

はい、朝からいちゃらぶしてる会話に付き合ってくれて、ありがとうね。

そんなことをあたまの隅っこで思いつつ、わたしは王子に抱きついた。力量的にはビミョーにわたしの方が上回っているので(姫の姿の時ね)、王子をベッドに引き込む形になっちゃう。このままもっといちゃいちゃしても良いんだけど、確かにおなかもすいてるから、もっかいちゅーしてわたしは起き上がった。

「ごはんなーに?」

「昨日の夜の残り。カレー」

「えー、朝から?」

「だって長雨で、市場に行くのをどなたかがサボってるから」

「カレーを発明した人は天才だよね。大好き。ガンガン食べられる、朝から」

「もー」

そう言いつつも、にっこりしてくれる王子。カレーよりも大好きだ。むしろ愛しています。

わたしはベッドから出て、枕元に置きっぱのヘアブラシで軽くブラッシング。

「伸びてきたねー」

「んー。ちょっと整えたいけど、美容院も高いからなあ」

「ボクで良ければ、するよ?」

「本当!?」

起こしてくれて、お料理できて、お掃除とかその他できて、美容師さんにまでなれちゃう王子、改めてだけどすげえな。

「うん。姫の髪質だったら、簡単にできると思う」

「ありがとー!」

「んーん。ごはん食べたらしようよ」

「うん!」

王子が寝室のカーテンを開く。長く続いていた雨も今日はやんでいるみたいで、気持ちのいい朝陽が入ってきた。これは今日こそ市場に行かないと。

「王子も一緒に行かない?」

「市場?」

「うん」

「んー。お洗濯の量にもよるけど」

「あー、晴れたから?」

「うん。でもせっかくだから一緒に行って、珍しいのあったら、また買おうか」

「やったあ!」

キッチンに向かいながら、また王子に抱きついてしまう。んもー、好きすぎてつらいぜ。

 

お気楽に見えるこの暮らしが落ち着くまで、本当にいろんな苦労があった。

特に王子だよね。だってその通り、一国の王子だったんだもん。

だけど、王子はわたしとの生活を選んでくれた。何不自由無いだろう王族の暮らしから。ワガママいっぱいしちゃってるわたしだけど、そのことには心の底から感謝してるんだ。

だから。

わたしもできることは、協力してやってるよ? あ、オーブンはやっとちょっと使えるようになったものの、火は苦手なままだけどね。

あとは、王子のボディガード。この森には、魔女の森と違って凶暴な魔物はあんまりいないけど、進む道々にちっちゃいヤツが出たりもする。そこで、わたしの出番ってわけ。

一緒に生活するって、すれ違ったり大変だったりすることもたくさんあるけど、わたしは嬉しいな。王子も嬉しく思ってくれてたら、良いな。

 

ちょっとわたしの胸の中が、しん、てした。

 

「んー。これだけ干すと壮観だねー」

「ありがとうね、手伝ってくれて」

「んーん」

最初は恥ずかしかったけど、今では見慣れた光景。わたしと王子の下着が一緒になって、ひらひら風にそよいでる。それを見てるだけで、すっごい嬉しさが込み上げてくるんだ。

「じゃ。美容院やさん、しよっか」

「うん!」

王子の手を取った。温かくてやさしい手、繊細で愛おしい手。大好きな人の手。

「王子?」

「うん?」

「よろしくね、これからも」

「こちらこそだよ」

だいぶ高くのぼったオヒサマが、透き通った祝福の光を投げかけてくれてた。

 

 

 

おしまい

 

 

 

こんばんはー。

姫と王子のお話は、書いているだけで楽しい、オトクな精神してるともみッス。

とは言え、いつも通り姫と王子がイチャコラしてるお話ですが、これ、またもやお友だちのノンキさんの世界観をお借りしています。って言うか、いっつも無断で借りてしまい、申し訳ないです。ごめんなさい。

本当に本気で、姫と王子のふたりには、こころから笑い合える。そんな暮らしを送って欲しくて。まだまだ稚拙ですが、応援の意味も込めて二次創作しています。

これからも書き進めていっちゃうと思いますけど、どうか呆れることなくお付き合いください。よろしくお願いします!

 

おしまいはこの画像を。

王子がまだ盲目ですが、姫がボディガードとして働いている一枚w

これを見つつ、イメージ膨らませました。

f:id:tomomikoshigaya:20210901183245j:plain

一閃! 恋路を邪魔するヤツには、どいてもらうから

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。