創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

お友だちにプレゼントしましたその2 〜わるい王様とりっぱな勇者 二次創作詩〜

こんばんは。

ちょっと調子の落ちてきている、まあ仕方がなきのともみです。

 

では、昨日のお知らせ通り。

プレゼントしました、もうひとつの方の作品をば。

 

 

 

誕生と言う祝福

 

プレゼント、よし! お花、よし! お祝いのカード、よし!

背後から、そんな掛け声が聞こえてきた。そしてドタドタしたと思ったら。

「おとうさん、行ってきまーす!」

「おや、どこへ行くんだい?」

「お友だちのお誕生日会!」

「気をつけるんだよ」

「はぁい」

まさに風のようにすっ飛んで行ってしまった。父親としては、そのお友だちの家まで送ってあげたいし、ましてそのお友だちとどのような、つまり、お友だち以上の関係だったりしないか、ヒジョーに気になるところではあるけれど、そんなことを聞き正すわけにもいかず、いやこれは父親、男親として当然な感情、

「大丈夫デスか、王様」

「ん?」

「めちゃくちゃ、独り言が出てましたガ」

「ふへ?」

「父親がなんとか、お友だちがなんとか」

わたしはサカサの言葉に、頬が熱くなった。ウロコがあるおかげで、実際にはいつもの凛としたわたしであるだろうが。

「あ、あー」

「ゆうサン、お友だちのお誕生日会。お呼ばれしてたんデスね」

「そうだな。そんな歳になったんだな……」

「でも、安心ですネ」

「?」

「ニンゲンのお友だち、フローラサンだけかと」

「それもそうだ。他にも交流ができているんだな」

「大きくなりましタ」

サカサと一緒に、うんうんとうなずいてしまう。

「まだまだ手がかかるだろうが」

「ハイ」

「こう、一抹の寂しさもあるな」

「なんとなくわかりまス」

また、お互いしみじみとうなずく。

(その友人のことを、こころから祝えるといいな。ゆう)

わたしの本心だ。どんなであれ、誕生してくれた祝福には変わりないのだから。

(父親からも。友人でいてくれてありがとう)

ちょっと照れて。

(お誕生日おめでとう)

こころの中でつぶやいた。

 

 

 

おしまい

 

 

 

本当だったら、簡単にイラストとか描けると良いんですけど。

どうにも、絵心なくてねわたしw

なので、プレゼントも必然的にこう言う文字系になっちゃうんですよね。

だけど、喜んでもらえたみたいだったから。本当に良かった!

 

なんとなく浮かんでいたイメージは、このおとうさんw

f:id:tomomikoshigaya:20210824181331j:plain

過保護とーちゃん

これからも、喜んでもらえるような。

そんなものを綴っていきたいなあ。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。