創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

お友だちにプレゼントしました! 〜嘘つき姫と盲目王子 二次創作詩〜

こんばんは。

やっと秋めいてきて、心の底から嬉しいともみっす。

 

さてー。

Twitterのお友だち、ずいっちさんにお誕生日プレゼントとして。

詩(みたいなの)をふたつほどお贈りしたんです、ちょっと前に。

それを2回に分けて、ここに載せようかな、と。

 

では、行きますねー!

 

 

 

姫とボクとお祝いと

 

どうもここ数日、姫がソワソワ落ち着かない。

どうしたの? って聞いても、上の空のことが多いし。

でも、姫のことだ。何かやっぱり、考えがあるんだろう。

ボクはそう思って、あまり触れないでいたんだ。

「おーじー」

「うん?」

「今日、ちょっと付き合って」

「? いいけど」

姫に連れられて来たのは、どう言うわけか本屋さん。姫、少しは読めるようになったけど、文字が苦手だったはず。

「なんかさ。じーんじんわり沁みる本、ないかな?」

「んー。だったら詩集とか?」

「あ。わかんないけどそれでいこー」

購入した姫に、ボクは思い切って聞いてみた。

「読むの?」

「わたし? あー、違うよー」

「?」

「プレゼント用」

「あ、そうだったんだ」

「魔女の森にいた頃。仲の良かった子がいたの。その子に」

「そっか。喜んでもらえるといいね」

「うん!」

弾けんばかりの姫の笑顔に、ボクはちょっとだけ嫉妬した。

だけど。それだけ姫にとって大切な子なら、ボクにとってもおんなじだよね。狭く小さいこころは捨てよう。

「お誕生日の?」

「そそそ。かわいい絵葉書持ってるから、それにメッセージ書くの」

「おー」

「ごめん、書けないから王子が代筆して」

「お安い御用」

帰って、テーブルに広げた数々の絵葉書を厳選。ボクは姫の言う通り、こころを込めて代筆した。姫と、ボクの。あたたかくあふれるような、祝福の思いを綴りに乗せて。

「じゃ、最後に。おめでとう的なの、お願い」

「了解」

姫が見守る中、ひときわ丁寧にボクは記す。

 

「お誕生日、本当におめでとうございます!!」

 

 

 

おしまい

 

 

 

こんな感じでした。

次回(明日?)は、もうひとつの方を載せる予定です!

 

f:id:tomomikoshigaya:20210612212227j:plain

こんなシーンを、イメージしたりしました

 

 

おしまいまでお付き合いくださり、ありがとうございました。