創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「思いを馳せたその先に」 わるい王様とりっぱな勇者 二次創作詩

いや、正直に言って

わたしは子どもを持たないだろうと

漠然ではあっても、そう思っていた

 

かつては殺戮をほしいままにした

この血にまみれた魔王のことなど

好いてくれるものは現れぬものと

 

そう思っていたからだ

 

ものごとはわからない

人生というものもわからない

明日のことなどわかるわけもない

 

今のわたしに娘がいるとはな

過去のわたしとて

想像もつかなかっただろう

 

その娘、ゆうに

 

どれだけわたしは救われた?

こころと言うものを取り戻し

やさしさを取り戻し

 

涙の意味を知り

思いやるこころを知り

ともにあることを知った

 

感謝しか浮かばぬ

 

わたしはしあわせだ

恐ろしほどにしあわせだ

かくも不思議なものか、生とは

 

運命の在り処は知らぬが

きっと、あるのだろう

身の上にかかる謝辞の先

 

思いを馳せたその先に

 

f:id:tomomikoshigaya:20210728182803j:plain

邪気の無い笑顔と、ぎこちなく笑うわたしと