創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

B・SN・P・C(一次創作 詩166)

わたし、あんまり本線を走ることはなくて

ちょっと緊張しています

と言うのも、いざ走るときは

あまりよろしくない出来事と

ワンセットになってしまうから

 

あ、わたしのことを

「初めて見たよ」

って言うかたも多いかもしれませんね

 

クモヤ143、って言います

事業用車と言う分類をされています

その名の通り、事業のための存在なので

旅客、お客さんですね、が乗る車両じゃないんですよ

 

たいていは車両基地

奥の方で待機していたりすることが多いです

サボってるわけじゃありませんよ

待機だってお仕事なんです

 

あまりよろしくない出来事、と言いましたが

救援のために走ることがあるからなんです

起きてほしくないこと、事故の際に活躍したりします

 

なので、どんな路線も走れるように

たくさん保安装置を搭載しています

山手線だって走れるんですよ?

へへー

 

搭載しているのは

ATSのそれぞれB型、SN型、P型

ATCは山手線に対応した、6型です

あー、かなり難しいこと言っちゃいましたね

ごめんなさい

よ、ようするに

どこだって走れます!

 

不吉な存在だなんて

どうか言わないでくださいよ

わたしも、わたしなりの毎日を過ごして

車両のひとつとして、働いていますから

 

もし、わたしの姿を本線上で見かけましたら

気軽に声をかけてくださいね

可能でしたら、ご挨拶します

タイフォン鳴らすわけにはいかないので

 

こころの中で、手をおおきく振りますね!

 

f:id:tomomikoshigaya:20220112204349j:plain

ひとりでちゃんと、走れます!