創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説 Vol.12 ~ゲームだいすき!~

わたしもだいすき!

こんにちは

タイトル通り、ゲームだいすきっ子ともみです

いやいや、ゲームは立派な文化ッスよね

 

そんな文化の風を、王子と姫の世界にも吹き渡らせるべく

今回は、画像が多めです

 

前置きはこのへんで

今回もお付き合いくださいませー

 

ゲームだいすき!

なにを隠そう。
って、べつに隠すことでもないけど。

 

わたしはゲームがだいすきなんだ。
もちろん、ボードゲームとかもすきだけど。
一番すきなのは、ゲーセンのゲーム!
アーケードゲームってやつね。

 

森の学校に通ってたころは。
よく学校帰りに、ゲーセンに寄ってた。

 

あ。
森の中にもあるのよ?
なんせ、あの魔女の支配している森だもん。

 

んで。
つい最近、この城下町にもゲーセンがあることを。
わたしは知ってしまったのでした。

 

これはもう、王子とデートで行くしかないっしょ。

 

わたしは、こころの中でくすりと笑ってしまう。
(王子に、上手なところ見せちゃうんだ♪)

 

で。
クレーンゲームだけは苦手だから。
(あの、カービィのほしいよー。王子、取ってー)
なんてさなんてさ。
プライズのぬいぐるみ、ほしがったりして。
ちょっと、かわいいトコもみせたりしてね。

 

ぐふふふふ♪

 

 

「あ。遅刻じゃない」
「そりゃ、ボクだって遅れたくて遅れてるわけじゃないよ」

 

なんと今日は、時間通りに王子が来てくれた。
ちょっとだけびっくり。
そして、たくさんうれしい。

 

「行きたいところ、ある?」
「あるある!こっちこっち!」
「ふぇ?もー姫は」

 

王子の手を取り、裏道にある(らしい)ゲーセンへと小走りに行く。
「あんまり引っぱんないでー」
などと、王子が情けない声を出してるけど。
わたしは、ゲームへの興味でいっぱいだ。

 

 

「ありゃ、ずいぶんと小ぎれいな」
「ああ、ここ?条例が変わって、改築を余儀なくされたんだよ」
「ほー。ま、いいや」
王子をさらに引っぱる。

 

「え?入るの?」
「うん。だって今日の目的地だもん」
「――姫って。隠れゲーマー?」
「ん?んー、ふふふふ」

 

王子がたらりと汗を流したようだけど。
気にしていてはいかんのぜよ。

 

「まずは、どんな筐体があるかチェックね」
「はいはい」
「あ、あとで入り口のクレーンゲームもやるよ?」
「あいあい」

 

ずんずん!と足を踏み入れる。
中にはあまり、お客さんがいなかった。
流行ってないのかな?
あ、平日の真っ昼間だからか。

 

さーてっと……。

 

 

わたしは、感動の涙を流したよ。
「おー!沙羅曼蛇にアールタイプ!ポップンミュージックまである!」

 

 

新旧ごちゃまぜではあれ、充実した、しかもマニアを唸らせる台が揃ってる!
わたし、レトロゲームが特に好きだから。
こころで、
(通おう!常連になっちゃおう!)
と決め込んだ。

 

それに引き換え……。
「王子?」
「ん?いや、姫がうれしそうだなあ、って」
「へへー。うれしいもん」
「かわいいなあ、って」

 

ボフン!

 

となったけど、今はゲームが大事アルネ。
さってと。
なにからプレイ、しよっかなー。

 

 

「すごいね姫。クリアしちゃった……」
まずは、「アールタイプ」を始めてみたんだけど。
難易度が低く設定されているみたいで、フツーのプレイでクリアしちゃったの。
ちゃんと2周目も。
気がついたら、少ないけれどギャラリーができてて。

 

拍手もらっちゃいました。

 

 

「ど、どもです////」
わたしらしくなく、照れてしまう。

 

この調子で、次々と台を制覇していくわたし。
王子はそれでも、興味はあるらしく。
ちょこちょこと質問をくれたりするから、それもうれしかった。

 

わたしひとりはしゃいでちゃ、申し訳ないし。
双方が楽しめなきゃ、デートしてる意味がないもんね。

 

うん。
このお店は、行きつけデートスポットに登録間違いなし、だ。

 

 

「ちょ、王子!チートコマンドでも使ったの!?」
最後にクレーンゲームで、カービィのぬいぐるみを、王子にねだったわたしだけど。
王子、500円。つまり6回のプレイで。
取っちゃったのよ!

 

わたしが見ても、かなり難し目でビミョーな位置にあった。
しかも、アームの力では持ち上げられない大きさね。
そんなぬいぐるみなのに、いともたやすく!

 

びっくりだわ。

 

「え?これってフツーじゃないの?」
「んーん!王子、すごい上手だよ!」
「そ、かな。まあいいや、はい、どーぞ」
「わぁ……。本当にありがとう!」

 

カービィを受け取る。
ふわっふわ。もこもこ。かわいい♪

 

 

お店のお兄ちゃんが、ちゃんと袋をくれた。
わかってるなあ、ここのゲーセンは。
ちっちゃなことでも、どんどんうれしくなっちゃうわたしなのですよ。

 

 

手をつないで、噴水前広場へ戻りながら。
「ホントにありがとうね、王子」
「ボクも楽しかったよ。姫の腕前を見せてもらったし」
「それはお互いさま」
「あ、そうとも言えるか」

 

ヤバいな。
ちっちゃなことでも、どんどん王子が好きになる。
そして。
知らない部分を、もっともっと知りたいって。
そんなことを思っちゃう。

 

「こんどは?」
「んー、あしたあさってが難しそうだから……。日曜日?」
「うん!」

 

やった。また会うお約束できた!

 

「次は、ボクの知ってるところ。案内するよ」
「ありがとう!」

 

ぎゅっと、手を握る。
同じ強さで、握り返してくれた。
これだけでも、すごくすっごくしあわせ。

 

 

ありがと、王子
だいすき。

 

――ゲームもだけど、ね。

 

 

 

 

おしまい

レトロゲームが特にすき

と言うことで、かなり画像多めにお送りいたしましたが

いかがでしたでしょうか

 

姫にプレイさせちゃっていますが

レトロゲームが、特にすきなんです、わたし

もちろん、いまのコンシューマ機もすきですけど

 

じゃなかったら

姫と王子、

「嘘つき姫と盲目王子」

と出会えていませんもの

 

最初に書きましたが、ゲームは文化です

なので

また書くと思いますが、ご容赦をー(そっちか

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました