創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

こんなこと、ツイートしています(めっちゃ日常編)

こんばんは

今日はいつものダラダラ創作じゃなくて

タイトルの通りで突き進もうと考えてる、猪突猛進ともみです

 

いや、猪突猛進なのは今に始まったことじゃないんですけどね

こう、なんつーか

ニンゲンって、一時的に視野狭窄になって

「んもー、ずんどこ進むしかないわい!」

みたいな状態

あるじゃないですか?

 

まあ、わたしの場合

それが恒久的に続いているのが、最大にして最後の問題のような気がします

 

と、いつもどおりズレ始めたので

本題に行きましょー

 

どうやって記事を書き進めるかなー、なんて

思っていたんですが

Twitterのタイムラインみたいに、基本的に順を追って画像を交えつつ、書いていきますね

スクショはすべて、PCのアプリからのものです

 

 

 

朝のご挨拶

f:id:tomomikoshigaya:20200907190026p:plain

たいてい頭痛ネタです

ちゃんと起きられたときは、こんなご挨拶でスタート

頭痛のことを書いているのは、解離性同一性障害による頭痛がどんなもんかを、自分で知るためだったりもします

 

 

 

タグにはたいていすぐ乗っかる

f:id:tomomikoshigaya:20200907190029p:plain

今朝のおフザケなタグ

最近になって増えてきましたよね

「~見たひと強制」

とか、

「~見たひともやる」

とか

こんなようなタグは、けっこう好物だったりするので

たいてい乗っかります

 

 

 

真面目な詩も書きますよー

f:id:tomomikoshigaya:20200907190033p:plain

こんなような、意味のあまりわからない詩を量産してます

今回書いてみたのは、こんな感じ

どうもこの時点では、軽い希死念慮に襲われてたみたいですね

わかんないけどw

ハッシュタグ

「#トモのうた」

は、いわゆる自タグってヤツでござんす

 

 

 

きました!「嘘つき姫と盲目王子」!

f:id:tomomikoshigaya:20200907190037p:plain

姫王子ので、重たいのはあまり書いていない気もします

んもう、

「嘘つき姫と盲目王子」

は、愛してあいしてやまない作品なので

一日一回はツイートしてるかも(調子にも左右されるけど)

 

 

 

続きましても姫王子!

f:id:tomomikoshigaya:20200907190042p:plain

タグに、公式サントラからのタイトルを使うこともしばしば

これもですねー

つか、暗くて重たい…

今日は全般的に調子よくないからかな?

「#言の刃」

は、サントラからのタイトル(曲名ね)です

 

 

 

引用RTもちょこちょこします

f:id:tomomikoshigaya:20200907185957p:plain

ステキなツイートは大好物

お友だちのスペースさんが、あまりにステキすぎるツイートをしていたので

乗っかる意味でも賞賛の嵐という意味でも

引用RTさせてもらいました!

(掲載許可、いただいています)

 

 

 

またしても引用RT!

f:id:tomomikoshigaya:20200907190020p:plain

ステキなイラストも大好物

こう言った、温かみあふれまくっちゃってる、ヨースケさんのイラストにも

ぶらぼー!の意も含んで、詩を乗っからせてもらっています

ありがとうー!

(こちらも、掲載許可いただいています)

 

 

 

今回、こんな記事にしてみたのは

右ペインで、

「フォローお待ちしております」

なんて書いておきながら

 

「コイツ、どんなんツイートしてるんよ?」

みたいな疑問への、お答えになればなあ、なんて思ってます

 

これが全てじゃないですけど、ご参考の一助になればうれしいです

それと

画像の掲載を快諾してくれた、スペースさん、ヨースケさん

本当にありがとうでした!

 

 

 

さてさて

いつもとおなじく、おしまいは姫王子から

はぁー、尊い作品だよー、ホントに

f:id:tomomikoshigaya:20200907190212j:plain

王子の笑顔…!振り上げられて止まってる姫の爪…!

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました