創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「永遠の果て先まで 1」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

こんばんは

連続で更新しちゃいます

と言うのも、ノンキさんの作成された姫王子が素晴らしすぎて

ここに、文章化させていただきますー!

と、大それた野望に包まれたともみです

 

では、今回は長い前置きにしないで、さっくりと始めますね

あ!

3回に分けてのお送りになりますので、よろしければお付き合いくださいね

 

 

 

永遠の果て先まで 1

 

 

透明に近いかと思われる、遠くまで広がった青空。

頬を撫でていく風は、やわらかくやさしく。

ボクの、姫の、髪をそっと揺らした。

ここは、城下町の小さな教会。

そう。

ボクたちの挙式当日……。

 

姫といろいろ、打ち合わせはしてあったけど。

こうしてひとり、待ち時間になると。

さまざまな思いが去来する。

長かった、いや。

短かったのかな。

いずれにせよ、今日はほんとうのハレの日。

姫と、ついに結ばれる。

 

(ふう、緊張するな)

ボクが先に、聖堂に入って。

姫の到着を待つ。

まずは身内だけでの式だから。

列席してくれているのは、そんなに大人数じゃない。

でも、真紅のヴァージンロードの向こうから。

姫が来てくれるって。

そう思うと、緊張は隠せないんだ。

 

ハープシコード、古びたオルガン。

美しい賛美歌が、奏でられ始めた。

ボクは背筋を正して。

入ってきてくれた、姫を見る。

 

(きれいだ)

ありきたりの言葉とはわかっていても。

それ以外の言葉は、この場では陳腐だろう。

ゆっくりだけど、早く。

早いけれど、ゆっくり。

そんな時間が流れて。

姫が隣に、ボクの隣に。

 

姫が泣いていた。

ヴェールに隠れていても、流れる涙はボクにもわかる。

列席しているひとからも、すすり泣きが聴こえてきた。

視線はちょっと、下を向いていて。

 

ブーケとおそろいの、お花のティアラが。

姫の美しさを、さらに際立たせている。

 

ボクは安心させるように、こころからの。

にっこり、そんな笑顔を浮かべて。

姫と向き合った。

 

 

2に続きます

 

 

f:id:tomomikoshigaya:20210312195611j:plain

ふたりのハレの日、良かったね

 

最後まで(途中だけど)お読みくださり、ありがとうございました