創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「本気で今日の記憶(かなり)失くしました」 〜地域支援センターにあったリーフレット〜

こんばんは。

今日の記憶のほとんどを無くしちゃった、うっかりじゃないんよのともみです。

 

たぶん、疲れと言うよりも中の子たちのなんらかの働きかけかなあ、と思っています。と言うのも、交換ノートアプリに管理人格さんが書いていてくれたから。

「心配いらないよー」

って。

それを信じるよりないですよね。

 

いつもの面談(カウンセリングに近いかな)で、地域支援センターのお世話になってきたんですが、帰りにこんなリーフレットを見つけたので、ちょっとご紹介。

 

f:id:tomomikoshigaya:20210802190058j:plain

リーフレットのさらにコピーと思われます

東京都が発行しているんですが、内容は確かに、

「ああ、そうだよねえ」

って部分もありました。

 

でも発行したのが、平成31年2月

えー、いくらなんでも、福祉施設の玄関先に置いておく資料としては、古いんじゃないでしょうか?

 

具体例も交えて書かれていて、一般の方向けには啓蒙資料として役立ちそう、ではあります。でも、情報が古すぎるよー。

 

コロナ禍で、自治体にお金がもう無いのもわかっています。

いちいちリーフレットを、最新情報で満たしてくれなんてムチャも言わんです。

毎年バージョンを更新して、なんてことも言いません。

 

だけど、んー。なんか悲しくなっちゃったのね、ちょっとだけ。

他にも思うところたくさんあった、はず、ですが。

上記の通り記憶失くしちゃったので、思い出せないのであります。

 

なんかいつも以上にまとまってないですけど。もし、ご質問などありましたら、お答えできる&思い出せる範囲内で、ご返答いたします。

お気軽にコメントくださいませー。

 

 

おしまいまでお読みくださり、ありがとうございました。