創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「王子、風邪をひく」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

王子、風邪をひく

 

「あー、あるね。熱」

わたしは横になっている王子から、体温計を受け取って言った。37,9℃と言う、ビミョーな体温。王子は少し苦しそうに咳き込んでいる。

「寒くなってきた」

咳き込みながら、ベッドの中に潜り込む王子。いつもの端正な顔立ちが、少しばかり熱に浮かされて、なんとも言えずに色っぽい。なんて考えてる場合じゃないね。

「うん、寝てて。何か入りそう?」

「んー。液体なら」

「ゼリードリンクあったはずよね。それとおくすりか」

「熱とか風邪のは無いかも」

「そっか……」

「ちょっと調子が戻ったら、病院行くよ」

「そうだよね。とりあえず取ってくる」

わたしはキッチンの冷蔵庫から、ゼリードリンクを取り出して、寝室に戻った。気のせいか、さっきより王子の顔が赤くなったように思える。

「わ、冷たくて気持ちいい」

そう言うと王子は、ちゅーちゅーと飲んだ。

「ふぅ」

「お疲れさま。少し安心した」

カラを受け取って、再び横になった王子の首元まで、お布団を引き上げる。

「なんかごめんね」

「そんなことないよ。お互いさま」

「少し寝てみる」

「うん。そばにいるから、何かあったら」

「ありがとう」

王子は目を閉じた。こんな時なのにまた、火照っている表情に色気を感じてしまった。

(いけないいけない)

静かにして、様子を見ていよう。わたしも看病してもらったこと、たくさんあるしね。こころの中でわたしは、安心してね、と呟いた。

 

f:id:tomomikoshigaya:20210403194846j:plain

いつだってどこでだって、あなたを思っています