創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「近づいた距離、階段を登って」 わるい王様とりっぱな勇者 二次創作詩

どうしちゃったの?

今日のフローラ、なんか落ち着いてない

 

わたしはそんな疑問を持ったけど

聞くタイミングが無くて

んーん

聞いたら「何か」が起こりそうで

口をつぐんでいたの

 

「ちょっとこの辺で、休憩しません?」

「ん? うん」

そしたらフローラは、ちょっとだけうつむいて

わたしの手を取った

くいって引っ張るから

どこに行くんだろう?

そう思いながらも、任せてついて行った

 

魔物の村のはずれ、小さな茂みと木々のかげ

そこまで来てフローラは

なぜか、大きなため息をついた

(どうしたの?)

聞こうとした時

突進するぐらいの勢いで

 

フローラがキスしてきた

 

びっくり

びっくりだよ

 

わたしは目をパチパチ白黒

フローラは、真っ赤な頬をしてる

そして、

「あ、の。ごめん、なさい」

「え? んーと、えぇ!?」

「このこと、お願いです。誰にも……」

「あ! うん、言ったりしないから!」

わたしたちふたりして、下向いて

顔が熱いよおおお

 

えーっと、でも

キスって、好きなひと同士が

もっと仲良くなりたかったり

もっと距離を縮めたかったり

それで、ちゅって、するんだよね?

 

って、えええええええ!?

その、フローラは

わたし、を?

 

どうしよう

どうしたら良いんだろう

フローラ……

 

f:id:tomomikoshigaya:20210917203211j:plain

どうやって、気持ちに答えたらいい?