創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説02

なんか入院は避けられない?

こんばんは

どうにもこうにも、入院せざるを得ない感じに周囲がなりつつある、こころ折れ気味ともみです

んもー、こんな状況下だと、

「おーすみらいのチャンピオン」

とか言いつつ、ポケモンの世界に逃げ込みたくなりますね

 

と言うわけで

続きを更新したいと思います

 

まだ、メインタイトル考えてないや

 

 

 

 

2 森のバケモノ姫

よっせ、よっせ、と
魔女の森の外れ、岩場の上へとボクは登った。日中に考えたとおり、小さな花たちを中庭からちょっと拝借。やっと岩場に登り切る。

 

「王子……!」
「お待たせ、姫」
姫……。と言う名前からは、ちょっと想像するのが難しいだろう。ボクの目の前にいるのは、ゾワゾワの濃い茶色をした毛に覆われた、大きなおおきな、オオカミを思わせる生き物だったからだ。
生き物、と言う表現も当てはまるかどうかわからない。この姫は、森の奥深くに住んでいるバケモノだからだ。

 

そのバケモノが、なにゆえに姫なのか?
幾多の危険をかいくぐり、ボクとバケモノオオカミ姫(以下、姫)は、大冒険を成し遂げて。それでこころを通じ合うようになった。だから、何があろうと姫は姫。ボクにとっては、唯一無二の歌姫と言っても過言じゃないだろう。それほどまでに、この姫はあいらしく、こころやさしい存在だ。

 

「どうかした?」
「んーん。今夜は森の入口まで、歌、聴こえたよ」
「ちょっと、恥ずかしいな」
「なんで?」
「だって……。聴いてほしいのは、王子だけだもの」
ボクのほうが、顔を赤らめる。姫はストレートで、素直で。真っ直ぐにしか言葉を放てない。

 

そして。
バケモノだけあり、鋭い。昼間から抱いている、ボクのかすかな逡巡を見て取り、
『どうかした?』
と聞いたに違いない。

 

かすかにこころ苦しかったけど、ボクは父との一件を、まだ話さないでおこうと決めた。

 

 

 

続きます……