創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説07

梅雨明けはまだかなあ

こんばんは

室内に洗濯機が置けない、貧乏物件居住中ともみです

 

まー、これのなにが困るって

ご経験ある方には、おわかりと思いますが

雨の日にはお洗濯できないんですよね

 

困ったもんだー

お洗濯物がたまっていくー

 

一定行嘆いたので、本日の更新です

読んでやってくださいまし

 

 

 

7 一大決心

ボクは、自分でも大したものだなぁと思いつつ、今夜も岩場に登った。もちろん、姫のギザギザ歌を聴くために。だいぶ、筋力トレーニングの代わりになってるのかな?ちょっと筋肉がついたようにも思える。それとも……。

 

それとも、一大決心を姫に伝えようって。腹を据えたからかな。

 

「また来たよ、姫」
「ありがとう、王子。――どうかした?」
姫は鋭い。

 

「うん……。今日はね?伝えたいことあって。聞いてくれる?」
「当たり前よ」
ボクはお月さまを見たあと、姫の目をしっかり見据えた。

 

「明日。父、んーん。国王に王子として、話してみる。――姫と、一緒にいたいんだって」
「え!?」
姫の顔に、動揺を見て取れた。

 

「近いうちに、国王・王妃に紹介したいんだ。姫のことを」
「ええぇぇええ!?」
姫の目が、まんまるに見開かれた。

 

「わ、わたしっ。その、これこんな、その。――バケモノよ?」
「関係ないよ。姫は姫、とてもかわいい姫だよ」

 

ボフン!
真っ赤に姫はなった。

 

「だっ!でも!」
「ボクのワガママだって、わかってる。だけど、姫と……。そのっ。一緒にいたい」
「王子……」
気のせいか、姫の目に憐れみに近いような光が、一瞬だけ宿った。

 

「王子、いいの?下手をしたら、ここの国を追放されかねないんじゃない?」
「それならそれで、かまうもんか」

 

姫は、どこか駄々っ子をあやすような口調で、

 

「嬉しいけど、すっごく嬉しいけど……。後悔しない?」
「しないよ。今度はボクが、姫を助ける番だから」
「王子……」
「姫はイヤ?」
「んーん。イヤなわけないじゃない。わたしだって、ずっと。王子といたいもの」
「うん。ありがとう」

 

姫はちょっと、大きな手で自分の目の端を拭った。ボクも、思わずとも激昂してしまったからか、視界が少し、にじんできている。

 

「ありがとう」
にっこりと、姫は言った。更に視界が、ぼやけ始めた。

 

 

 

続きます……

f:id:tomomikoshigaya:20190711191015j:plain