創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「国境(こっきょう)を越(こ)えて」 ~すべての「嘘つき姫と盲目王子(うそつきひめともうもくおうじ)」ファンのみなさまへ~

さいしょに

 

こんにちはー、と言(い)うか、こんばんはー、な時間(じかん)と言(い)うか

 

はい、いきなりルビがあるわけですが

これには、マリアナ海溝(かいこう)よりも、きっと深(ふか)い

そんな理由(りゆう)がありまして

 

この拙(つたな)いブログが、なんと!

アメリカ合衆国(がっしゅうこく)やドイツ、フランスのかたにも読(よ)んでいただけていることが、アクセス解析(かいせき)と、Twitterのおともだち、ねこみみさんの情報(じょうほう)により判明(はんめい)いたしました!!

 

の、で

今回(こんかい)は試運転(しうんてん)を兼(か)ねて、記事(きじ)を進(すす)めたいと考(かんが)えております、ほんとうはめっちゃドキドキしてるんよのともみですー、はい

 

んで

ルビをふっているわけですけれども

ねこみみさんのおともだち、外国籍(がいこくせき)のかたがたね、は

「ルビがあれば、あとは読(よ)み進(すす)められる」

とのことでして

これから書(か)くであろう、すべての記事(きじ)に反映(はんえい)することは、さすがにできないと思(おも)いますが

 

せっかく読(よ)んでくださっているんです=お時間(じかん)、割(さ)いてくれているわけです

 

だったら

タイトルの通(とお)り、

すべての「嘘つき姫と盲目王子(うそつきひめともうもくおうじ)」ファンのかたが、楽(たの)しんでくれたら

こんなにうれしいことって、他(ほか)にないでしょ!?

ってものですよー!

 

やっぱり前置(まえお)きが、順調(じゅんちょう)に長(なが)くなりましたが

今日(きょう)は、絵本(えほん)を音読(おんどく)するつもりで、書(か)いていきますね

 

なお、イラストはすべて公式(こうしき)のものです

 

お付(つ)き合(あ)いくださいませ

 

 

 

「ボクのひめ、わたしのおうじ ~つきよのおんがくかい~」

 

こんやは クリスマスとうじつ

ゆきこそ ふっていませんが

きたかぜが とてもさむい いちにちです

 

そんななか おうじとひめは

こたつの あたたかな まりょくに つかまってしまい

そとにでよう となんて

これっぽっちも かんがえていない ようです

f:id:tomomikoshigaya:20201225164009j:plain

いちど はいったら でられない !!

「ひめ これすごく あたたかいねー」

あたたまりながら おうじは いいましたが

ひめは それどころでは ないようですよ?

 

「ニンゲンの からだは さむすぎるわ」

「そっか むりもないよね」

 

ひめは もともと バケモノのオオカミ

たいもうがない ニンゲンのすがたでは

さむさが いちだんと しみるみたいです

 

「でも!」

「いきなり どうしたの?」

 

こたつの まりょくを ふりきって

ひめは ちからづよく いいました

 

「こんやは クリスマス! もと うたひめとして うたわないわけには いかないわ!!」

「おー!!」

おうじも パチパチと はくしゅをおくります

 

「おもいでの いわばまでいって うたうことにする! おうじ?」

「うん! だいさんせいだよ!」

さあ ひめは どんなうたを うたうつもりなのかな?

f:id:tomomikoshigaya:20201225164006j:plain

あいするひとと いっしょ

「つきあかり ゆれて さざめく よかん……」

「しろがねの いわばに くろいかげ ひとつ……」

 

オオカミに すがたをかえた ひめは

やはり おせじにも じょうずではない うたごえ

ギザギザうた でしたが

 

おつきさまに むかって ろうろうと うたいます

 

おうじは めをとじて ひめによりかかり

ここちよさそうに きいています

 

そうです

ふたりの おもいでのうた

ひめが うたったのは

「つきよのおんがくかい」

でした

 

「ありがとう ひめ」

「え?/// う、うん///」

 

まっすぐに ひめをみながら おうじが おれいをいったので

ひめは ちょっと てれてしまいました

 

「いつまでだって いっしょだよ?」

「もちろん! おうじといっしょなら なにも こわくない!」

 

こんやは クリスマスとうじつ

ふたりの ねがいが

えいえんに ききとどけられますように

 

 

 

おしまい

 

 

 

あとがきにかえて

 

 

な、なんか書(か)いていて

すげぇ新鮮(しんせん)で、楽(たの)しかったんですけどw

 

と言(い)う感(かん)じで、お送(おく)りしてまいりましたが

いかがでしたでしょうか?

 

これからも、時々(ときどき)

こんなふうに、書(か)いていきたいなあ、と思(おも)っています

 

この記事(きじ)が、国境(こっきょう)を越(こ)えて

ファンのみなさまの、楽(たの)しみのひとつとなってくれたら

とてもとっても、うれしいです

 

では、おしまいも

姫(ひめ)と王子(おうじ)にお願(ねが)いしましょう!

f:id:tomomikoshigaya:20201225164003j:plain

ありがとうございました!!

おしまいまでお読(よ)みくださり、ありがとうございました