創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

ソラに恋したんじゃない(一次創作 SS04)

もうさっぱりと。忘れてしまい、気持ちも切り替えて。

「またそう言う」

わたしはちょっと、困った顔になっているだろう。だって、忘れることができないからこそ、ここにいるんだもの。でも、あなたは、

「切り替えてみよう」

表情と言葉で繰り返す。さらにわたしは、困惑顔だ。しかしこれでは平行線なので、少々言葉を選んでみる。

「ここの他に。どこがあるの?」

待ってました、とあなたの表情。わずか得意げに、ソラを見上げる。

「この上?」

「そう」

予想範囲内の回答ではあれ、わたしは少し不機嫌になる。

「望んでいないのに」

「でも。時間が来た」

時間、か。わかっている、わかっていた。目をそらしていたのも認めよう。だけど、そんなロジカルなことで、わたしの気持ちは収まらないよ。

「行こう、一緒に」

ずるい。その笑顔はずるい。顔に出てしまったのか、

「キミだってずるいサ。契約を履行してよ」

ふぅ、と息をつくわたしたちふたり。言い合っていても、仕方がないのもわかってる。でも少しぐらい、駄々をこねたって許されるでしょ? 離れたくないもの。

「立つ鳥跡を濁さず」

「……」

わたしは答えない代わりに、ゆっくりぐるりと周囲を見回した。

「見納め?」

うなずくあなた。そして、

「いつでも。また来られる。キミが強く願えばかならず」

うそもてらいも感じられないその言葉に、やっとわたしは首を縦にした。

「わかった。契約は守る。――電線だらけで、引っかかりそう」

「ボクがついてるよ」

仕方がない、時が来た。駄々っ子タイムは終わりを告げなきゃ。

「息、吸って。おーきく吐いて。はい」

右手を握るあなた。遠くかすんでいく路地。不思議だな、涙のひとつも出ないものなんだね。

 

上にある、青空なんて。

本当はわたし、どうでもよくて。

こんな不器用の存在に、手を貸してくれている。

 

あなたに恋したのかもしれないな。

 

f:id:tomomikoshigaya:20210317182051j:plain

Pinterestより