創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

ポジティブ(一次創作 詩144)

なんてことのない

いつもとおんなじ毎日

おんなじ時間の流れ

 

何かに書いてあった

学校なんてイジメか恋愛ごっこするしかない場所

笑っちゃうね

 

そんなことどうでもいい

善悪の判断なんて

わたしひとり頑張ったって

 

何も起こせはしないんだよね

むかしの革命家だって

火炎ビン投げてただけじゃん

 

なにが良いこと?

なにが悪いこと?

所詮主観の判断でしょ

 

わたしが生きているから

この世界は存在してて

この地球はぐるぐるしてる

 

もう気づいたよ

世の中は救いようのない

シュレディンガーの猫

 

となりの芝生は永遠に青くて

取れないぶどうはずっとすっぱい

バカみたい

 

そんな今日だって

絶望と背中合わせのまま

始まっちゃった

 

希望をいだけ

前を見ろ

死なないで生きてこそ

 

うるさいうるさい

この世界を消したところで

なんの問題があるの?

 

消える自由ぐらい与えてよ

それって最後のさいご

いちばんポジティブな行為じゃん

 

f:id:tomomikoshigaya:20211113194202j:plain

Pinterestより